
来月でAoさん2歳8ヶ月、Boku7ヶ月。
Bokuが生まれてから熱を出すこともなく、元気に育ってくれてます。

Bokuの離乳食も順調。
べぇ~って出すこともなく、ほぼ完食の毎日。
特に好きなのは、カボチャ。
後、ジャガイモのミルク煮。
この二つは口を開けて、もっともっとと要求します。

Bokuについては育児の悩みはありませんが、
Aoお姉さまに悩まされる毎日。

BokuがAoのオモチャに触れようものなら、
一目散に走ってきて、オモチャを奪い、
そしてBokuに頭突き。。。
ある日は顔を引っ掻く。。。
毎日、「Aoちゃん何してるの」って雷落としてます。

「Bokuに誤りなさい」って言っても強情なAoさん、
すぐには誤りません。
ちょっとしてから、「ごめんね」って言ってくれますが、
また同じことの繰り返し。

当分この悩みはつきそうにありません。

でも、BokuはAoちゃん大好き。
近づいてくるだけで喜びます。
早く大きくなって一緒に遊べるようになるといいね。
で、泣かしてしまえ(笑

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


夏の夜を満喫。

お友達家族に誘って頂き、市内にある動物園のナイトZooへ。
当日は小雨もぱらつく、寒い日。
雨だったら延期かしら?と思ってたけど、
小雨程度だったので決行。

泳ぎの速いビーバーに釘付けのお二人さん。
080825_2.png

カンガルーにキリン、夜なのに動物達も元気。

もちろん子供達も。
Aoにつられて走ってしまうお友達。
毎回毎回、本当に申し訳ない。

ゾウ好きなお友達、近くで見るゾウはこわかったかしら?
きっと翌朝、「ゾウ大きかったね」とお喋りしていただろうね。

綺麗なライトアップの前を離れなかった右のお方。
女優ライトは必須ね(笑
080825_3.png

また来年、花火とセットで行こうね☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


先日お友達と水遊びに行ってきました。
お久しぶりな3人組。
sasaちゃんママが用意してきてくれたおもちゃに夢中なお方。
それを狙っている右のお人。
080822_1.png

水遊びも早々に、お昼ご飯に突入。
遊んだ後のラムネが美味い!!
080822_2.png

ご飯の後は遊びに夢中。
向こう側のバーを必死に掴もうとするお方。
この時、すっごいいい顔したんです。
カメラを意識してか、流し目。
母二人、大爆笑。
この親子には笑いが降臨する・・・。
080822_3.png

走る走る走る・・・、この後も延々と走ってました。
080822_4.png

遊具に移動するも満員、太陽にやられ気味だったので退散。
お茶して、解散。

この日は太陽浴びすぎたせいかわかりませんが、
なかなか寝付けませんでした。

明日もデート。
笑いの神よ降りて来い。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Sweet baby, All rights reserved.

