
秋ですね。
先週まで冷房つけていた我が家ですが、
靴下も履いちゃってますから~。

土曜日、義姉家族が住む山奥(失礼だわ)の町の近くにある公園に行こうと言ってお出かけ。
途中、義姉に電話してみると子供が遊ぶスペースなどないと言う話。。。
もうちょっと先に行くと遊具がたくさんある公園があるよと教えてくれたので、行ってみることに。

義姉の家から車で進むこと20分。
話に聞いていたローラー付の滑り台もすんごい遊具もない公園に到着。
それでも姉さまはたいそう喜び、母が寒い寒いと言っているにもかかわらず、
ひたすらブランコに乗り続けました。
080927_1.png

久しぶりに写真が撮れると思ってカメラを持っていたのに、カードなし。
よくやるパターンです。
携帯で撮った写真。
隣の男の子が嬉しそうに遊んでいるのを見て、姉さまも嬉しくて嬉しくてニコニコ顔。
080927_2.png

途中、鉄棒で逆上がり大会も催されたり(親二人だけで)
私たちも楽しく遊ぶことが出来ました。
ちなみに逆上がり、体操部出身の父はもちろん出来ましたが、
母は出来ませんでした。
もぉ~、体が重くて重くて、びっくり。
支えている手もプルプル震えてました。
もうすぐ三十路・・・、気分は二十歳でも体は嘘はつかないようです。

結局公園にいた時間は1時間程度と短く、
2時間かけて帰ってきました。

後日義姉に電話すると同じ敷地内にすんごい遊具がある場所があったそうな。
また連れて行ってくらさい。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


久しぶりに早い時間に二人一緒にお昼寝してくれました。
Bokuは相棒がいないと寝れません。
080925_1.png
今日はAoが履いていたジーンズを履かせてみました。
ジーンズが履けるほど成長したのね。

これは先週のBoku。
つかまり立ちも様になってきています。
どこでもつかまり立ちしたくてたまらないお方。
母にしがみつく→たっちが一番多いかな。
最近は後追いも激しくなり、近づく→たっちの繰り返し。
親バカですが、可愛くてたまりません。
080922_1.png

姉さまの成長。
Bokuのお着替えを率先してやろうとすることが増えました。
「ちっち替えて、お着替えね」なんて一人前に着替えさせようとする姉さま。
毎回うまくいかず、イライラしてますが(笑
弟を可愛がろうとすることが増えたような気がします。

姉さまのお靴。
レザータイプだとちょっと上品過ぎたかも。
エナメルの方がAoさんらしいかな。
080925_2.png

少し大きいみたいですが、
昨日履いてお出かけした時に走っても転びませんでした。

秋冬はブーツは買わず、もう一足公園用にスニーカーを買おうかと思ってます。
候補は二つ。
K-SWISSのブラック
NBのシルバー
どちらも近くのお店で買えそうなお靴。
そしてBokuも履けそうなデザイン。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


明日待ちに待ったSAYANGのバレエシューズが届きます。
きっとリピ買いしちゃいそうな気がする。
次はエナメルにしようと思う。

今日の記事は忘れっぽい私のお店メモ。

一番近くで静岡のお店。
Chouett

名古屋のお店でも取り扱いがあるみたい。
BLUE LINE

9/26追記
こちらのお店でも取り扱いされるそう。
嬉しい発見。
mint

今日はお教室の帰りに自分で履いてました。
とっても履きやすくて本人もお気に入りのようです。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Sweet baby, All rights reserved.

