
いつの間にこんなに顔が大きくなったんだろう・・・と思わせるこの写真達。

普段ベビーベッドに入れられる時は非難が必要な時、
そうお姉さまからのイジメから逃げる為。
↓の下にはお姉さまがいます、嬉しくてしょうがない弟。
080908_1.png

これはガン見。
ちっちゃな手で一生懸命掴んでます。
掴まり立ちもそのうちさ。
080908_2.png

下ろすと高速ズリバイ。
ハイハイはしないかもなぁ。。。
そして、少し高くなっているところを掴んで、
掴まり立ちを試みる彼。まだ7ヶ月なんですけど~。

そんな彼、今日から離乳食中期です。
おっぱいよりご飯が好きそうな感じ。
大量のつぶし粥をペロリとたいらげます。
今のところ嫌いなものは豆腐。
味付きだと良さそう。
他は何でも食べます。やっぱりかぼちゃLOVE。

これからはゆっくりペースで成長して欲しいので、
そこんとこよろしく。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児





こんにちは。
BOKUちゃん一回り大きくなったようですね。
うちの子供もハイハイ飛び越えて、つかまり立ちのほうが先でした。(ヨボヨボでしたが。)
離乳食中期に入られたのですね。
いっぱい食べて本当にエライな~。
うちは後から後から追いかけてやっとこさ口にほりこんでる状態です。栄養状態が本当に心配です。
Bokuちゃんはおっぱいも結構たくさんのみますか?
やっぱりご飯量が少ないから夜も何度も起きるんですかね~。
【2008/09/09 02:44】 URL | 杏 #-[ 編集]
*杏さんへ*
二回り以上大きくなったような気がします。
普段抱っこ星人ではないので楽なのですが、
さすが男の子、体重以上に重いように感じます。

息子さんもつかまり立ちの方が先でしたか。
すでに歩いているのかしら?

ハイハイする赤ちゃんが可愛いのに、
そんな親の気持ちも知らず、
ぐんぐん成長していっています。
出来れば、つかまり立ちもハイハイも同時進行でお願いしたいものです。

ご飯はたくさん食べるんですが、お茶を全然飲まないんですよ。
水分補給はおっぱいになっています。
ちなみにおっぱいの回数は昼間4回、夜4,5回と多めです。

うちも夜よく起きますよ。
最低3回、多い時で5回かな。
1歳前になるともっと起きるだろうなと覚悟しております。

息子さんはそろそろ夜泣きも始まる頃かしら?
これも個人差があるから、なしでお願いしたいものですね。
【2008/09/09 08:38】 URL | ryuよりお返事です #6bjNGBZw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 22:52】 | #[ 編集]
*鍵コメさんへ*
こんにちは、お忙しいなかコメントありがとうございます。
メール届いております。
お返事・・・、勝手にしたつもりでいました。ごめんなさい。
後ほどメールさせて下さいね♪

お子さん達は元気かしら?
息子君はハイハイしそうですね。
こちらは毎日、ベッドでお座り→膝をたててこちらを観察してます。
ずりばいもものすごく早いんですよ、びっくりします。
体も大きい方だと思います。
後、頭もね(笑

転勤されるとのこと、ご実家に近づきましたね。
いつかは鍵コメさんともお会い出来たらな、
なんて思っていたのに本当に残念。

引越しに向けての準備、お子さんがいて大変でしょうが
頑張ってくださいね。
遠くから応援してま~す♪
【2008/09/10 11:13】 URL | ryuよりお返事です #6bjNGBZw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Sweet baby, All rights reserved.

