
土曜日は父がいなくて寂しい我が家だったので、
昨日は久しぶりにちょっと遠くまでお出掛けしてきました。

本当はお友達も一緒に行こうゼイ!の予定でしたが、
咳コンコン君だったのでまたの機会に。>早く良くなりますように。。。

こちらの施設、今年出来たばかりでとても綺麗。
今回は0~3歳児までが利用できる広場で2時間ほど遊んでまいりました。

カタカタで暴走する姉さま、場所見知り?している弟。
081130_1.png

無理やり乗せられてまた固まる弟。
081130_2.png

このおもちゃが一番気に入ったようで、何度も出しては噛み、入れては噛みの繰り返し。
こちらの広場では子供が噛んでしまったおもちゃを拭けるように
ウェットティッシュがおいてありました。
081130_3.png

姉さまのお気に入りはローラー滑り台。
そして右の穴。
穴に入っては出るの繰り返し。
よ~く動く小動物のように見えました。
081130_6.png

最後はこれ。
クリスマスの工作。
父主導のもと、姉さまもお手伝い。
081130_4.png

後方に見えるのが父力作の品を被りながら遊ぶ姉さま。
遠くを見つめる弟。
081130_5.png

土日はとても混雑しているようで駐車場もいっぱいでした。
昨日は2時間ちょっとの利用でしたが、
今回利用した子育てプラザを利用すると最大2時間分の駐車料金が無料。
ちょっと通いけど、子供達も思う存分遊んだので充実した一日になりました。

1月上旬にパパと参加する講座があるようなので、
お友達を誘って参加してみようかと思う母なのでした。



毎年、父の友人の子供達に送るクリスマスプレゼント。
今年も悩みました。

悩んだ挙句、大きな袋にたくさんお菓子をつめてプレゼントしようと言うことになり、
ラッピング袋を探すこと1週間。
お手頃、そして後で使える袋を見つけましたのでご紹介。

無印良品のラッピング用の袋。
店頭に並んでおらず、ギフト用の箱と一緒に飾ってあるものをチョイス。
一枚100円也。
10枚購入して990円でした。
他にSサイズ(もみの木)、SSサイズ(ゆきだるま)もありました。

もちろん姉さまにもプレゼントするので、
お着替え入れとして使う予定であります。
081130_7.png




ryuさん、こんにちは!
コンコン君、病院に行ってきたよん。泣かずに頑張れたので、これからは気軽に(笑)行けそうだわ(^O^)やっぱり薬を飲むと飲まないのでは鼻水の治りが違うし…

や~ん、すっごく楽しそうだね!なになに、工作まで出来るの?行きたかったなぁ  1月のパパイベントって何だろう?我が家も参加させたいです(*^_^*)

無印の袋、可愛いね。
クリスマスにお菓子を詰めてあげるのにピッタリ☆
【2008/12/01 14:28】 URL | mother #-[ 編集]
なんだか素敵なところだね~!どこにあるの?おせ~て~!!っていうか一緒に行って~♪
おとうさん講座も旦那に参加させたいよ。いつかな?休みとれたらとらせます(^^)v

クリスマスだね~☆うちはツリーだけはなんとか出したよ!
3歳児はいろいろわかってきたようで、請求が激しい(涙)
【2008/12/02 07:05】 URL | あべのかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは~。
あらら、彼はコンコン君で不参加だったのね~。
とっても楽しそうな所だね。
確かにちょっとばかり遠いけど寒いこの時期は良さそうだわ。

お、無印にそんなかわいい袋があったのね^^
詰めやすいし、後で使えるものは便利でいいね。
ボンのクリスマス用の袋、真っ赤で可愛いけど
色落ちがするらしくて他の用途には使えないみたい。残念だわ。
【2008/12/02 14:04】 URL | suu #-[ 編集]
*motherさんへ*
泣かずに病院に行けたなんて偉かったね。
この1年で成長したよね~。

リク君、こういう工作好きだと思うなぁ。
ちなみにAoさんの三角ボウシはjyo君が食べちゃったのでゴミに・・・(笑

1月10日のパパイベント、体育遊びだって。
ハガキでの応募→抽選なのよ、パパがO.K.なら一緒に応募するね。

リク君の体調、早く良くなるといいね。
motherさんも気をつけてよ~♪
【2008/12/03 13:56】 URL | ryuよりお返事です #6bjNGBZw[ 編集]
*あべのかあちゃんへ*
豊○駅の近くにある施設だよ。
今年できたばかりでとても綺麗でした。
是非是非一緒に行こうよ。
年末のお休み入ったら一緒にどうかしらん?(もちろんパパ連れで)

パパイベント、1月10日(土)なのよ。
もし旦那さんがお休み取れたら一緒に行きましょう。
12月19日までに応募しないといけないので、また連絡下さいな。

そちらは大きなツリーがあるのかしら?
我が家はクリスマスの飾りなし、寂しすぎます。

S君、クリスマスの意味がわかってるのね。
今年のサンタさんからのプレゼントは何かしら?

我が家はどのおもちゃも弟に譲れないので、
今年はないそうです。可哀想に。
【2008/12/03 14:04】 URL | ryuよりお返事です #6bjNGBZw[ 編集]
*suuさんへ*
ちょっと遠いのがね、旦那も渋々って感じでした(笑
屋内も屋外も楽しめる施設だったよ。
また一緒に行こうね~☆

この無印の袋にさ、1000円分のお菓子詰めるって言ってるんだけど、
10個で10000円もかけるなんて信じられないと抵抗している私です。

ボンのクリスマス用の袋?
お洋服を入れてくれる袋が赤いのかしら?
赤もいいけど、今季はマスタードやグレーがあってもいいなぁ~。
【2008/12/03 14:14】 URL | ryuよりお返事です #6bjNGBZw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Sweet baby, All rights reserved.

