
毎週のように保育園の子育て支援に通っています。
こちらの保育園は今年の1月までAoが通っていた保育園で、
来月から二人とも入園予定。

今日は園長先生とお話する時間を頂けたので、
慣らし保育、入園準備等、色々お話させて頂きました。

とりあえず、Ao姉さまの慣らし保育よりも
弟くんの慣らし保育を始めましょうと言って頂き、
来週から少しずつ保育園に預けることになりました。

最初は1時間から始まり、2時間、3時間と時間を増やしていきます。
Ao姉さまの小さい頃よりも甘えんぼなBokuなだけにちょっと心配かも。
母もBokuを預けるのは寂しい。
ちなみにAo姉さまは早く保育園に通って欲しい(笑

以前の職場よりも出勤時間が早い為、
朝は父が送っていき、帰りは母がお迎えに行く予定。
父は渋っていますが、そうしないと私がもちません。
そこは頑張ってもらわないと。

来月から始まる保育園生活、保護者の方々との交流も楽しみな私達です。

写真は昨日の姉さま。
週2でゲームセンターに通う女。
081208_4.png




Ao姉さまのお出掛け用コート。
こちらのミリタリーコートにしようかと。
先日お店に電話したら、サイズ100の在庫ありと聞いたので、
お取り置きして頂いてます。

お値段もお手頃だし、防寒O.K、それに父ともおそろチック。
何にでも合う万能選手間違いなし。
男の子に間違われないよう、コーデを考えないといけないわ。

スポンサーサイト




ryuさん、こんばんは。

ご無沙汰してます、ねねです。

来月から保育園に通われるんですね!
お仕事も再開されるとなると、忙しさもひとしおでしょうね。

我が家も4月から保育園に通い出し、最初の半年間は風邪だ、麻疹だ、水痘だと病気になり、半分も通えてなかったような状態でした。
最近は鼻水が出ていても、熱までは出ず、元気に通っています♪

AoちゃんもBokuくんも楽しい保育園生活がおくれるといいですね!

ryuさんセレクトの保育園服、とってもいいですね~。
私もUMPのパンツ買おうと思います♪
【2008/12/09 21:53】 URL | ねね #-[ 編集]
ryuさん、おこんにちわ。
もう来月から2人とも保育園なのね!
ryuさんもお仕事がんばってぇ~
うちは4月からやっとモネちゃんが入園。
もう1日も早く4月になるのを願う日々です。
ホント2人を家でみてるのって大変よね。
早く慣れてもらうためにも、私も子育て支援に週3ぐらいで通っています。
保育園用のお洋服かわいい~
私も参考にさせていただくわ♪
【2008/12/09 22:53】 URL | みどり子 #-[ 編集]
*ねねさんへ*
ご無沙汰しております、お元気だったでしょうか。
娘さんも保育園に通っているのですね。
そうそう、最初は風邪やら何やらでお休みが多かったことを思い出しました。
前以上に旦那が協力してくれるようなことを言っているので、
何とか乗り切っていこうと思っています。

保育園のお洋服、可愛さより値段重視です(笑
下の子はAoのお下がりがたくさんあるのですが、
Aoは本当に全然ないんですよ。
毎日、リサーチしながら少しだけお洋服を揃えました。
今日は二人がお昼寝してくれている間に
お名前シールを貼ったりと着々と準備をすすめております。
この名前付けが一番大変ですよねー。

UMPのパンツ、ラインが綺麗でしたよ。
93cmのAoは100cmがちょうどよいので、
大きめを買っても大丈夫だと思います。

ねねさんセレクトの保育園服も教えて下さいね~♪
【2008/12/11 17:45】 URL | ryuよりお返事です #6bjNGBZw[ 編集]
*みどり子さんへ*
モネちゃんも4月から保育園なのね。
週3ってママ頑張ってるな~。

二人育児、想像以上に大変だよね。
最近は二人一緒に遊んでくれることが増えたけど、
おもちゃを全部出したりして、後片付けが本当に大変。

下の子は上の子LOVEだよね♪
そして、ママは長男にメロメロメロンだよね~。

保育園用の服、パンツおススメです。
2本買ってみたんだけど、買い足そうか悩み中。
赤やパープルも買ってみたいかも。
モネちゃんも是非是非、おそろングしましょうー!!
【2008/12/11 17:51】 URL | ryuよりお返事です #6bjNGBZw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Sweet baby, All rights reserved.

